生なまはげ

秋田市に用事があり冬の高速道路を飛ばしてやってきました。


無事用事を済ませ、そそくさと帰ろうとした時



あっ



そうだ、落語家柳家小三治独演会のチケット買わないと!


面倒でしたが秋田駅に隣接するデパートへ向かいました。


駐車場に車を停め、秋田駅構内を歩いていると・・・


「うぉーーーー!!!!」


「おぉーーーー!!!!」



変なうめき声が聞こえる・・・・なんだろ・・・怖い・・・


おっ!


なまはげ(赤)だ^^

カメラを向けるとポーズをとってくれる二匹w


観光客(帰省客)を改札口でお出迎えして、秋田の観光をアピールしているようです。いいね、こういうの♪


意を決して標準語で話しかけてみました。(観光客のふり)


「い、一枚写真よろしいですか?」




なまはげ(青)と撮ってもらいましたw

なまはげが前のめりになるので私もつられて前のめり。


あぁ、あちこちでkidsの泣き声が響き渡る〜〜〜www


秋田良いとこ一度はおいで〜♪