めん菜

大好きなラーメン屋がある。

湯沢市山田にあるイオンのすぐそば

めん菜さん

自家製麺、安くて盛りがいい、というのが特徴です。
女性2人でやっている優しい雰囲気のお店。
お客さんも地元の方やリピーターが多いですね。


ここにきたならやっぱり辛ネギ味噌ラーメン、、、、と言いたいところですが

私が一番好きなのは

バターコーン味噌ラーメン。720円!!!!
これが普通盛り。
他店の大盛りの量です。

基本、めん菜さんで味噌ラーメン系を頼むと野菜が凄すぎて麺に到達するのが難儀。

スープも表面張力の限界まで注がれていて、運んでくる店員さんの驚異的なバランス感覚に拍手をしたくなります。

めん菜さん人気の味噌ラーメンにたっぷりのコーンとバターがのかっていてマイルド〜
女性にオススメ(かなり量がありますが)

ほかのメニューも紹介。

酢辛湯麺。酸っぱみのあるスープが癖になります。

マーボーラーメン。麻婆豆腐好きの私にはたまらん一品。スープが全然冷めないので、口内の火傷の注意です。熱くてとにかく食べるのに時間がかかるw


率直な感想として、何を食べてもうまい。
食べ終えた時の満足感はたまりません。

土日は混んでいます。二人で切り盛りしていますので、ラーメンが出てくるのに多少時間はかかりますから心に余裕をもっておこしやすー